30代ぐうたらママでもきれいでいたい!

育児中でもやっぱり素敵な自分、生活、子育てを目指したい。アラサー欲張りズボラ主婦のブログです。

このブログについて&わたしのプロフィール

はじめまして!

こんにちは!

毎日最低限の家事育児で精いっぱいのぐうたら不器用主婦のmayutyです。

おおらかで優しい見た目も中身もなんだか大型犬のような夫と、2歳の超がつくほど内弁慶の娘を育てながら日々、美容、育児、食にアンテナをうすーーーく張って生活しています。

おなかには次の子も。

 


f:id:mayuty:20170116093040j:image

 

アンテナ張ってると書きましたが普段の私はこんなんです。

 

普段の私

 

子どもは女の子といえどよく走り、すぐに泥だらけになるので、普段の恰好は動きやすく汚れても良い服装に、してもしなくても良いような薄化粧。(よく夫に服買ったら?化粧してる?とか言われます。)

基礎化粧品の愛用品はナチュリエのハトムギ化粧水。(万能選手!)

 

食事も近所の産直で買える安心安全な野菜をシンプル調理が基本。(切っただけ、茹でただけ、蒸しただけ最高!)

 

育児に関しては、本やネットを読み漁ってはトライ&エラー。

感情のコントロールができずに、ついイライラ、ガミガミしてしまうのが良くないところ。

 

でも…そんな私、

本当はこうなりたいんです!

季刊誌mamagirlや雑誌nina'sに出てくるようなママになりたいんです……(/ω\)

憧れているんです…(〃∇〃) 

 

本当は肌がうるうる艶々でいたい…

だから、基礎化粧品も容量たっぷりお買い得な化粧品を使う傍ら、本当に良い化粧品探すべくいろいろ試します。

 

服装もひそかに上下ユニクロ部&無印コーデ研究中。

 

食事だって何か特別なときくらいズボラ主婦でもインスタグラムにあるようなおしゃれで写真映えするような凝った料理を作ってみたい!ホームパーティーなんかもしてみたい。

 

育児だって、もっと余裕を持ってニコニコしていたい。

目標は子どもが大きくなったとに「いつもお母さんは真剣に私の話を聞いてくれて、ニコニコしている人だった。」「どんなときも自分のことを信じ応援してくれる人だった。」と言われること。

 

mayutyってこんな人

 

とっても涙もろくて、センター試験のニュース、箱根駅伝、甲子園、テレビ番組の「はじめてのおつかい」なんかで号泣します。(野球に関してはルールもよくわからないけど)

 
好きな芸能人は綾瀬はるかさん、高畑充希さん、平子理沙さん、坂口健太郎さん、星野源さん。


趣味は、読書、お菓子作り、食べ物屋さん巡り、散歩に筋トレ、ものづくり、海外旅行。

(どれも広く浅く。だけど道具等ははじめに良い物を揃えちゃうタイプ)

 

 夢は、ちょっと大きくなった子どもたちを連れて私の大好きなニューヨークとアラスカをのんびり旅すること。

 

 

 こんな私ですがどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

お買い忘れはございませんか?